会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

車の積載量UP!!おすすめルーフキャリア3選

f:id:nh5zxyr5:20200111152509j:plain
ルーフキャリアは、 車の上に取り付けより多くの荷物を積載する道具です。ルーフキャリアは小さい車でも屋根に多くの荷物を一度に積める為、車内空間を快適に過ごすことが出来ます。

ルーフキャリアを取り付けて積載量を増やしたい方必見!取り付けやすくおしゃれなルーフキャリアを紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

ルーフキャリアとは

 ルーフキャリアとは自動車の屋根に取り付けて、たくさんの荷物を積む事が可能な道具です。キャンプなどのアウトドア時は荷物が増えてしまうもの。たくさんの荷物があっても快適に運ぶ事ができます。車内の空間もしっかりと確保できて、乗っている人が窮屈な思いをせず快適なドライブが出来ます。

 

ルーフキャリアの選び方

 

ルーフキャリアを選ぶ時、まずどのような目的や場面で使用するのかを考えることが一番大切です。なぜなら、目的などによって、ベースキャリアの上に取り付けるアタッチメントが異なってきます。

アタッチメントには、スキー板やスノーボードなどを載積するためのスキーアタッチメント、自転車を載積するためのサイクルアタッチメント、カヌーなどを載積するためのボートアタッチメント、キャンプ用品などを載積でいるルーフラックなどの種類があります。

 また、自車と適合するタイプの製品を購入することが大前提です。その上で、キャリアの丈夫さ・積載可能重量・安全性・取り付け難易度などの要素から、自分に合ったものを選びましょう。

 

おすすめルーフキャリア3選

 

 カーメイト ルーフキャリアINNO

 

 

レジャー・アウトドア向けのカー用品に特化したカーメイトのブランド「INNO」が販売するスクエア型のルーフキャリア。ルーフに直接乗せるタイプで、締めつけ不足・締めすぎ防止用トルクノブを標準装備し、ルーフにしっかりフィットします。

 

TUFREQ(タフレック) ルーフキャリア

 

 

ルーフレール付きの自動車や雨樋車にまで取り付ける事が可能になっていて、いろいろなメーカーの自動車の屋根に対応しています。

 

タフレック PR22 ルーフキャリア

 

 

スチール材に黒塗装をした、ビジネスユーザーにも人気の仕様。独自の取付け機構で、国産自動車メーカーのあらゆる屋根に対応。

 

ルーフキャリアはちょっとという方はこちらの記事を見てみてください。

nh5zxyr50.hatenadiary.jp