会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

車のドアノブを傷付けない為にはドアハンドルプロテクターがおすすめ

f:id:nh5zxyr5:20210918155131j:plain

車のドアを開ける際にどんなに気を付けていても、爪や指輪でドアノブの奥を傷つけてしまうことがありますよね。そんなドアノブの傷は近くで見ると気になりますよね。そんなドアノブの奥が傷つくのを防いでくれるのがドアハンドルプロテクターです。
今回はそんなドアハンドルプロテクターについてご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 


ドアハンドルプロテクターとは

f:id:nh5zxyr5:20201210105916j:plain
写真の様な保護フィルムでドアノブの奥に張り付けるだけで傷が付くのを防いでくれます。価格も1,000円~3,000円程度なので気軽に買うことが出来ます。また、様々な種類のプロテクターが販売されているので、カスタム的な意味でも使用できます。
もうすでに傷がついてしまっている方は傷隠しとして使うことも出来ます。

 

ドアハンドルプロテクター購入時の注意点

 車種によってドアハンドルの形状が違うので購入するドアハンドルプロテクターが自分の車に使えるかしっかりと確認しておく必要があります。

 

メーカー別ドアハンドルプロテクター

 TRD ドアハンドルプロテクター (トヨタ)

 

 トヨタ車のドアハンドルプロテクターです。カラーはシルバーとブラックの2種類です。

 

nismo ドアハンドルプロテクター (日産)

 

 日産車のドアハンドルプロテクターです。カラーはブラックのみです。

 

無限ドアハンドルプロテクター (ホンダ)

 

 ホンダ車のドアハンドルプロテクターです。カラーはブラックのみです。

 


シンプルデザインのドアハンドルプロテクター

LANMUドアハンドルプロテクター 透明

傷を付けたくない、でもプロテクターを付けるのが嫌という方におすすめなのがこの透明なプロテクターです。透明なので付けている感じが全くありません。

 

Catlandドアハンドルプロテクター カーボン調

 

 カーボン調で車との相性もばっちりなのがこのプロテクターです。

 

まとめ

 今回はドアハンドルプロテクターについてご紹介しました。
ドアノブは車に乗る際に必ず触れるところなので、絶対に車を傷つけたくない方は是非使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング