会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

簡単に車の樹脂パーツを復活させるにはこれ!!『カーメイト 黒樹脂復活剤プレミムコート』

f:id:nh5zxyr5:20210116143048j:plain

最近のSUVSUV風車のタフさを演出するのに増えているのが無塗装の樹脂製バンパーです。無塗装の樹脂製バンパーは時間の経過とともに白くなってしまいます。そんな無塗装の樹脂製バンパーを綺麗に復活させるのにおすすめなのがカーメイト 黒樹脂復活剤プレミムコートです。
今回はそんなカーメイト 黒樹脂復活剤プレミムコートについてご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

無塗装の樹脂製バンパーはなぜ白くなるのか

バンパーなど車の外装部品としてPP素材が広く用いられており、PP素材は紫外線によって劣化するという弱点がある。PP素材が劣化すると表面の分子結合が切れ、細かな亀裂が発生してしまい、亀裂に光が多く入り込み反射するために白く見えるようになっていしまうのである。

 

カーメイト 黒樹脂復活剤プレミムコートとは

 

 カーメイト黒樹脂復活剤プレミアムコートは、経年劣化で白くなった未塗装樹脂パーツの色・ツヤを復活させる樹脂パーツのメンテナンス用品です。また、樹脂パーツを復活させるだけでなく、樹脂パーツの劣化を防止するコーティング剤としても使うことが出来ます。

 

カーメイト 黒樹脂復活剤プレミムコートの特徴

色・ツヤ復活性能の高さ

超密着AMS成分で樹脂面の細かいキズに密着し、劣化した樹脂表面に深い色・ツヤが復活させることが出来ます。

 

コーティング耐久性の高さ

シラン系コーティングを採用し補修した樹脂面に超耐久被膜を形成することで、6カ月以上の間、樹脂の色、つやが持続します。他の樹脂コーティング剤の耐久性は大体2~3カ月なので、6カ月の耐久性は素晴らしいです。

 

まとめ

今回はカーメイト 黒樹脂復活剤プレミムコートについてご紹介しました。
車には多くの樹脂パーツが使われているので、樹脂パーツのメンテナンスの際に一度使っていただきたいアイテムです。

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング