会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

キャンプで女性や子供でも簡単に薪割が出来る!!薪割のお助けアイテム「TRIPATH × myX TW-KUSABI(くさび)」

f:id:nh5zxyr5:20210123151132j:plain

キャンプをする際の醍醐味に焚き火がありますよね。そんな焚き火をするには薪割を行う必要があります。
薪割は斧で力を込めて行う必要があり女性や子供には危険を伴う作業ですよね。そんな薪割の常識を覆してくれるアイテムが「トリパスプロダクツ×マイクス TW-KUSABI(くさび)」です。
今回はそんな薪割の便利アイテム「トリパスプロダクツ×マイクス TW-KUSABI」についてご紹介します。

▼この記事の目次

 

 

 

トリパスプロダクツ×マイクス TW-KUSABIとは

 

 

トリパスプロダクツ×マイクス TW-KUSABIとは、トリパスプロダクツとマイクスとの老舗アウトドアブランドがコラボした薪割用のくさびです。
使い方はすごく簡単で、くさびを薪に押し当て、その上をペグハンマーで叩くだけで薪割が出来る超優れものです。

 

トリパスプロダクツ×マイクス TW-KUSABIの魅力

薪割に適した重量

個体差はあるものの、約650gというずっしりとした重みにより、安定して簡単に薪割を行えます。

 

無骨で魅力的なデザイン

厚さ2.2cmの鉄板から切り出された鉄にトリパスプロダクツとマイクスのブランドロゴがレーザー刻印によって入れられています。
また、表面には粗削りな箇所もあり使えば使う程味が出てくる一品です。

 

合わせて読んで欲しい記事

▼薪の選び方についてはこちら!! 

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

まとめ

今回はトリパスプロダクツ×マイクス TW-KUSABIについてご紹介しました。
トリパスプロダクツ TW-KUSABIを使うと薪割は斧やナタで行うという常識を覆すほど簡単に薪割を行えます。
新しい薪割方法として一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング