会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

無骨で男前な軍幕テント(パップテント)のおすすめ5選

f:id:nh5zxyr5:20210227125634j:plain

ソロキャンプをよりかっこよく見せるのが軍幕テント(パップテント)です。軍幕テント(パップテント)は軍用のテントなので、見た目だけでなく雨風を十分にしのげる丈夫さと耐久性に優れています。
今回はそんな軍幕テント(パップテント)のおすすめ5選についてご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 


軍幕テント(パップテント)とは

軍人が使用するために開発された軍用テントです。
軍隊での野営を想定して、耐久性と携帯性を追求した設計となっており、最小限のパーツで素早く設営することが出来ます。

 

軍幕テント(パップテント)の魅力

男前なデザイン

軍幕テント(パップテント)はレジャー目的のテントではないため、余計な装飾がないシンプルさが男前です。

 

収納性の高さ

軍で実際に使用されていたこともあり、マットとタープポール以外に余計な付属品がないため携帯性に優れています。

 

おすすめ軍幕テント(パップテント)5選

DD SuperLight A-frame tent

 

 

キャンプ芸人のヒロシさんも愛用しているテントです。重量わずか730gで、軽量コンパクトな、2人用の防水パップテントです。

 

BUNDOK ソロベース

 

 ポリエステルとコットンを混紡したポリコットンを採用したパップテントです。
前面のジッパーはすべて閉じられるので、プライベートな空間を確保することが出来ます。

 

テンマクデザイン 炎幕TC

 

 使い込むことで味わいが増す、オールコットン素材のパップテントです。防水性、耐火性にも優れています。

 

OneTigris パップテント

 

 クラシックな外観と高い機能性を両立させたテントです。高い耐風性と安定性が魅力です。

 

DOD ヌノイチ

 

 名前の通り、布一枚のシンプル構造で、どんな場所でも設営できるテントです。
ポリコットン生地を採用しており、焚き火の火の粉が当たっても燃えにくいです。

 

まとめ

今回は軍幕テント(パップテント)についてご紹介しました。
軍幕テントは軍隊用に設計されている為、余分なものがなく無骨で男前なデザインが魅力的です。
一度使えばその魅力に取りつかれること間違いなしですよ。

 

▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング