会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

洗車専用バケツの選び方からおすすめ5選

f:id:nh5zxyr5:20210529145625j:plain

洗車するのに必ず必要なのがバケツですよね。バケツなんてどれも同じだと考えている方も多いと思います。しかし、洗車専用バケツは洗車をするために設計されているので、洗車の効率ややり易さが格段に向上します。
今回はそんな洗車専用バケツの選び方からおすすめの洗車用バケツ5選についてご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

洗車専用バケツの選び方

 踏み台機能の有無で選ぶ

 踏み台機能が付いているバケツがあります。バケツの蓋に乗ることで車のルーフ部分まで洗車することが出来ます。洗車する為に脚立を購入する必要がありません。

 

グリッドガードの有無で選ぶ

 グリッドガードとは、バケツの底部分に入れる網のことです。グリッドガードは スポンジやブラシに付着したゴミや砂利を再度スポンジに付かないような機構となっています。洗車傷を付けたくない方は必ずグリッドガード付きのバケツを購入するようにしましょう。

 

キャスターの有無で選ぶ

 水を入れたバケツは重くなるり、洗車する際重いバケツを持ちながら車の周りを移動するのは大変ですよね。そんな時におすすめなのがキャスター付きのバケツです。キャスターがついているので簡単にバケツの移動をすることが出来ます。

 

収納性で選ぶ

 洗車をしない時のバケツの保管は結構かさばりますよね。そんな時におすすめなのが折りたたみ式のバケツです。折りたたむことでコンパクトに収納することが出来ます。

 

おすすめの洗車専用バケツ5選

 イノマタ化学 かしこいバケツ17L

 

 踏み台になる17Lのバケツです。(耐荷重100kg)ホースホルダーにホースが引っ掛けられるようになぅているので給水も楽々です。


TARO WORKS 洗車 折りたたみ バケツ

 

 持ち運びに特化した折りたたみ式10Lのバケツです。折りたたんだ状態で高さ5cmまで小さくなります。また、丈夫な作りなので長く愛用することが出来ます。

 

アズーリプロデュース 洗車用バケツ 20L

 

 グリッドガード付きの大容量20Lのバケツです。20Lと大容量なので一気にシャンプーを作ることが出来ます。また、グリッドガード付きなので洗車傷の心配が軽減されます。

 

シュアラスター オリジナル 洗車バケツ

 

 踏み台になる10Lのバケツです。(耐荷重100kg)バケツ内部に目盛りがついているのでシャンプーを簡単に作ることが出来ます。

 

ラクルマジック クリアバケツ

 

 グリッドガード・キャスター付きの大容量15Lのバケツです。このバケツの最大の特徴は透明なバケツなので汚れの落ち具合が分かるところです。

 

まとめ

 今回は洗車専用バケツについてご紹介しました。洗車専用バケツは洗車をするために設計されているので、普通のバケツを使うより洗車を簡単にすること間違いなしです。まだ普通のバケツを使って洗車している方は洗車専用バケツの購入を考えてみてください。

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング