会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

簡単お手入れ!!車用ガラスクリーナーのおすすめ5選

車用ガラスクリーナーは洗車しただけでは落ちにくい、ウォータースポットや手垢などの汚れを取り除きクリアな視界を保ってくれます。
今回はそんな車用ガラスクリーナーのおすすめ5選をご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

車用ガラスクリーナーとは

車用ガラスクリーナーとは窓ガラスを綺麗にして見やすくするアイテムです。
洗車では落とせない頑固な汚れや油膜を除去し、クリアな視界を保ってくれます。

 

車用ガラスクリーナーの選び方

液体タイプ

液体タイプはガラスクリーナーとして主流のタイプです。スプレー式のものやボトルに入っているものがあります。強力な洗浄力が魅力で、頑固な汚れもあっという間に落とすことが可能です。

シートタイプ

シートタイプはシートに液剤が含まれているため、パッケージから取り出してすぐに使用することができます。汚れが気になった時にサッと使え、使用後は捨てるだけなのでお手入れも不要です。

 

おすすめの車用ガラスクリーナー5選

プロスタッフ キイロビンゴールド

 

ガラス系ナノパウダーと酸化セリウムの2つの成分を配合しており、あっという間に汚れを落とせます。ガラスの表面にある目に見えない汚れも取り除くことができ、より透明感のある仕上がりになります。

▼キイロビンゴールドについてはこの記事で

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

 

KURE ガラスクリーナー&撥水コート

 

ガラスの洗浄と撥水コーティングの両方の効果がある製品。一度の拭き上げでガラスを綺麗に磨きながら撥水コーティングまで行うことが可能です。

CCI スマートビュー 撥水ガラスクリーナー

 

この一本で、窓ガラス外側の油膜取り、ガラス撥水コーティング、解氷ができるスプレーです。スプレータイプなので手軽に使うことが出来ます。

カーメイト CARMATE エクスクリア

 

手軽に使えるシートタイプのガラスクリーナー。特殊な3層構造によって砂埃から雨汚れ、鳥のフンまで隈なく汚れを落とし、ムラのない仕上がりにしてくれます。

ホルツ クルマの激落ちくん 車の窓ふきウェットシート

 

窓の汚れ、シートやハンドル、ステップなど、さっと一拭きでお掃除できます。水拭き感覚で使えるマイクロファイバーウェットシートです。

まとめ

今回は車用ガラスクリーナーについてご紹介しました。
ガラスは汚れていないように見えて結構汚れているものですので、便利なアイテムを使っていつでもクリアな視界を保つようにしましょう。

 

▼カー用品をネットで買うなら「CARCLUB」で!! 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング