会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車をかっこよくする!!マフラーカッターの選び方

車のマフラーをいじりたいけど、マフラーを購入するのはちょっと高いと感じている方にはマフラーカッターがおすすめです。そんなマフラーカッターの選び方について紹介します。 ▼この記事の目次 マフラーカッターとは マフラーカッターの選び方 車種で選ぶ …

【車の豆知識②】ガソリン給油口の見分け方

皆さんはガソリンスタンドに行くときに自分の車の給油口がどちらに付いているにか一瞬迷ったことはありませんか // 実はガソリンの給油口がどちらに付いているのか運転席から確認出来る方法があります。 運転席のガソリンメーターの給油マークの矢印の方向が…

【車の豆知識①】雪の日なぜ車のワイパーを立てるのか?

皆さんは写真の光景を見たことがありますか? ゲレンデなどに行くと良く見かける光景ですよね!! そんな時、何でワイパーを立てるのだろうと思ったことはありませんか? 答えは、フロントガラスに凍り付いた状態で無理にワイパーを動かすと、ワイパーゴムが…

車の積載量UP!!おすすめルーフキャリア3選

ルーフキャリアは、 車の上に取り付けより多くの荷物を積載する道具です。ルーフキャリアは小さい車でも屋根に多くの荷物を一度に積める為、車内空間を快適に過ごすことが出来ます。 ルーフキャリアを取り付けて積載量を増やしたい方必見!取り付けやすくお…

車 革ハンドル(革製ステアリング)のメンテナンス方法

本革を巻きつけたステアリング、豪華な感じで、触り心地のよいハンドルですが、長年使ううちに、色あせるだけではなく、シットリ感もなくなり、非常に滑りやすく、扱いにくくなってしまいます。 では、革ハンドルはどうやってメンテナンスをしたら良いのでし…