会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

手軽に手に入れられるおすすめ洗車グッズ5選!!

愛車を綺麗に保つなら洗車は必須です。洗車機に入れたり、する方法もありますが、自分の手で洗車するのも良いものです。今回は洗車をする時に使えるおすすめのグッズをご紹介します。 ▼この記事の目次 おすすめ洗車グッズ5選 ①SurLuster (シュアラスター) ウ…

正しく使い分けようウォッシャー液の選び方とおすすめウォッシャー液5選

ドライブ中にフロントガラスなどの汚れを落とすウォッシャー液。「使いたいときに液が出ない!」などということがないようにぜひ用意しておきたいアイテムです。 ウォッシャー液にも様々な種類があるので、どれを選べばいいのか迷ってしまうのではないでしょ…

知ってたら便利!!車のフロントガラスの曇りを防止する方法

梅雨の時期や寒い冬のドライブの時に急にフロントガラスが曇ってしまい視界が悪くなった経験は皆さんあると思います。 そんなフロントガラスの曇りの原因、曇った時の対処方法、曇り防止方法について紹介します。 ▼この記事の目次 なぜフロントガラスが曇るの…

車のガソリン代を節約!!燃費を向上させる方法

自動車を運転する上で逃れられないものがガソリン代。出来る限り出費は抑えたいです。最近燃費が悪くなった気がする。そんなときには車の燃費を向上させる工夫をしてみましょう。日頃の積み重ねでコツコツ節約してみるのがおすすめです! ▼この記事の目次 燃…

車盗難「リレーアタック」から愛車を守る方法

最近テレビなどでリレーアタックの話しをよく聞くようになりました。リレーアタックは車のドアノブに手を触れるだけで施錠、開錠しキーを挿さずしてエンジンを始動する事の出来る「スマートキー」の電波を悪用して車を盗む手口です。 そんなリレーアタック被…

超おすすめタコエギをするなら「蛸墨族」で決まりでしょ!!

タコエギ界を驚かせた最強のタコエギ「蛸墨族」を紹介していきます。 タコ釣りとがないという方のタコエギ選びの参考になれば嬉しいです。 ▼この記事の目次 蛸墨族とは 蛸墨族の特徴 スリムノーズ・ボトムアップシンガー タコハグボディ 豊富なカラー おすす…

【車をかっこよく見せよう】マフラーカッターとは??マフラーカッターの効果やおすすめのマフラーカッターは??

これから車を購入するという方や、既に車を所有している方の為に、自動車のマフラー部分に取り付けるマフラーカッター。今回はこのマフラーカッターを取り付けることでどんな効果があるのかなどマフラーカッターの基本的な情報をご紹介します。 ▼この記事の…

【キャンプなどであれば便利】車の積載量を増やせるヒッチキャリアの取り付け方・おすすめ商品

アウトドアでも注目されるようになってきたヒッチキャリア。ヒッチキャリアと取付けたい皆さんへ、ヒッチキャリアを取付ける際の注意点やおすすめのヒッチキャリアをご紹介します。 ▼この記事の目次 ヒッチキャリアとは ヒッチキャリアを取付ける際の注意点 …

【正しく知っておきたい】車の本革シートの正しい手入れ(クリーニング )方法

使えば使うほど馴染んできて、味わいも増してくるのが本革シートの魅力ですよね。 今回はそんな本革シートメンテナンスのやり方についてご紹介します。 ▼この記事の目次 本革シートが劣化するとどうなるのか? 間違ったメンテナンス方法は? 正しいメンテナン…