会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

迷ったらこれ!!カメラストラップのおすすめ5選

カメラの持ち運びに便利なカメラストラップ。手を離した状態でもカメラを肩や手首で保持できるため、屋外で撮影を行う場合や旅行にも重宝します。そんなカメラストラップの選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 カメラストラップの役割 カ…

アウトドアでもほっと一息!!アウトドア向きなコーヒーミルのおすすめ5選

アウトドアで、美味しいコーヒーを飲みたいときに便利なのがコーヒーミルです。大自然の中で自分で手挽きしたコーヒーは格別です。今回はそんなアウトドアに向いているコーヒーミル5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 コーヒーミルとは アウトドア向きのコ…

カメラを大切に保管しよう!!カメラ防湿庫のおすすめ5選

防湿庫はカメラやレンズに発生するカビを抑制するための保管庫です。カメラ保有者なら必須のアイテムです。今回はそんなカメラ防湿庫の選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 カメラ防湿庫とは カメラ防湿庫の選び方 除湿方式で選ぶ 乾燥剤…

テント設営に必須!!ペグハンマーのおすすめ5選

テントやタープを固定するのに必要不可欠なのがペグです。そんなペグを地面に打ち込む際に使用するのがペグハンマーです。今回はそんなペグハンマーの選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 ペグハンマーとは ペグハンマーの選び方 重量で…

レンズ保護の必須アイテム!!レンズフィルターのおすすめ5選

カメラのレンズに取り付けることで、傷や汚れからレンズを守ってくれるのがレンズフィルターです。今回はそんなレンズフィルターのおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 レンズフィルターとは レンズフィルターの必要性 おすすめのレンズフィルター5…

あれば何かと便利!!車用ジャッキのおすすめ

自宅で車のタイヤ交換や整備、車いじりなどをする時に便利なのがジャッキです。ジャッキがあれば簡単に車を持ち上げることが出来ます。今回はそんな車用ジャッキのおすすめについでご紹介します。 ▼この記事の目次 ジャッキとは ジャッキの選び方 タイプで選…

焚き火調理のマストアイテム!!トライポッドのおすすめ5選

トライポッドは、キャンプなどで使用する三脚のことです。料理の時に鍋やポット、ケトルなどを吊るすために使うアイテムでトライポッドがあれば焚き火料理の幅が広がること間違いなしです。今回はそんなトライポッドのおすすめ5選についてご紹介します。 ▼こ…

簡単お手入れ!!車用ガラスクリーナーのおすすめ5選

車用ガラスクリーナーは洗車しただけでは落ちにくい、ウォータースポットや手垢などの汚れを取り除きクリアな視界を保ってくれます。今回はそんな車用ガラスクリーナーのおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 車用ガラスクリーナーとは 車用ガラスク…

車の傷隠しアイテム!!タッチアップペンのおすすめ5選

車はどんなに気を付けていても洗車・飛石・砂などで傷がついてしまいます。そんな傷を簡単に隠してくれるのがタッチアップペンです。今回はそんなタッチアップペンのおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 タッチアップペンとは タッチアップペンの選…

これさえ買えば今すぐに手洗い洗車出来る!!便利な洗車セットのおすすめ5選

いざ手洗い洗車をしようとすると何を買えばいいのか迷うことがありますよね。そんな時は洗車アイテムがセット売りされている洗車セットを買うことをおすすめします。今回はそんな洗車セットのおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 洗車セットのおす…

キャンプでの焚き火におすすめの火吹き棒5選

焚き火やバーベキューで火を起こすときに大活躍するのが火吹き棒です。火吹き棒はピンポイントに空気を送り込むことが出来るので素早く火おこしすることが出来ます。また、焚き火を使った料理の際には火力調整が簡単に出来ます。今回はそんな火吹き棒にのお…

一度はやってみたいキャンプでの燻製!!燻製器のおすすめ5選

キャンプ飯で今熱いのが燻製です。身近な食材をスモークするだけで美味しくしてくれるのが燻製です。そんな燻製を簡単に作ることが出来るのが燻製器です。今回はそんな燻製器のおすすめ5選についてご紹介します。 ▼この記事の目次 燻製器の選び方 サイズで選…

車中泊におすすめ!!車用扇風機のおすすめ5選

夏になると車内の空気がじっとりして不快になることがありますよね。車内のこもった空気を循環して快適な車内にしてくれるのが車用扇風機です。今回はそんな車用扇風機のおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 車用扇風機の選び方 給電方法で選ぶ シ…

手軽のお湯を沸かそう!!キャンプ用ケトルのおすすめ8選

コーヒーを淹れたり、カップラーメンを作ったりとキャンプでお湯を使うシーンは多いです。お湯を沸かすのにケトルはなくてはならないアイテムです。今回はそんなキャンプ用ケトルの選び方からおすすめケトル8選をご紹介します。 ▼この記事の目次 キャンプ用…

トラブル時にあれば助かる!!ドライブレコーダーのおすすめ5選

ドライブ時の事故やトラブル発生時の状況を記録できるのがドライブレコーダーです。近年ではあおり運転の社会問題もあり急速に普及しています。今回はそんなドライブレコーダーの選びかたからおすすめのドライブレコーダー5選をご紹介します。 ▼この記事の目…

ソロキャンプ用テントのおすすめ5選

種類が多くて選ぶのに困ってしまうソロキャンプ用テント。今回はそんなソロキャンプ用テントのおすすめ厳選5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 バンドック ソロベース コールマン ツーリングドームST ogawa タッソ テンマクデザイン サーカス TC スノーピ…

洗車時の時短アイテム!!洗車用水切りワイパーのおすすめ5選

洗車後、車についた水滴を拭き取ろうとすると手間と時間がかかりますよね。そんな時に役立つのが水切りワイパーです。今回はそんな洗車用水切りワイパーの選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 洗車用水切りワイパーとは 水切りワイパーの…

キャンプで使えるアウトドアナイフのおすすめ5選

料理や薪割り・ブッシュクラフトなど幅広いアウトドアシーンで活躍するのがアウトドアナイフです。今回はそんなアウトドアナイフの種類からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 アウトドアナイフとは アウトドアナイフの種類 シースナイフ フォール…

車中泊や災害時に役立つ!!カーインバーターの選び方からおすすめ5選

車中泊や災害の停電時に車内でも家庭用の電化製品を使えるようにしてくれるのがカーインバーターです。今回はそんなカーインバーターのおすすめ5選についてご紹介します。 ▼この記事の目次 カーインバーターとは カーインバーターの選び方 定格出力で選ぶ(…

色んなシーンで使える!!キャンプ用エプロンのおすすめ5選

テントの設営時の汚れや焚き火の火の粉から洋服を守ってくれるのがキャンプ用エプロンです。今回はそんなキャンプ用テントのおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 キャンプ用テントとは キャンプ用エプロンのおすすめ5選 テンマクデザイン アウトド…

車の性能を取り戻そう!!ガソリン添加剤のおすすめ5選

車は走行距離を増えるにつれて、ガソリン内に不純物が溜まります。ガソリン内の不純物はエンジン性能を低下させてしまいます。そんな時に本来のエンジン性能に戻してくれるのがガソリン添加剤です。今回はそんなガソリン添加剤のおすすめ5選についてご紹介し…

キャンプマットの最強おすすめ5選-快適な寝心地マット-

キャンプで地面の凹凸が身体に伝わるのを防いで底冷えをシャットアウトしてくれ快適な寝心地にしてくれるのがキャンプマットです。今回はそんなキャンプマットのおすすめ5選についてご紹介します。 ▼この記事の目次 キャンプマットとは キャンプマットの選び…

車内がより快適になる!!車用テーブルのおすすめ5選

車内で仕事や勉強・食事をする時にあれば便利なのがテーブルですよね。今回はそんな車用テーブルのおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 車用テーブルの選び方 設置場所で選ぶ 運転席 後部座席 収納性で選ぶ 車用テーブルのおすすめ5選 サンワダイレ…

キャンプであれば便利!!薪ラック(スタンド)のおすすめ5選

キャンプの際に薪を地面に直置きしたりすると湿気が気になりますよね。そんな時に便利なのが薪ラック(スタンド)です。今回はそんな薪ラック(スタンド)のおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 薪ラック(スタンド)とは 薪ラック(スタンド)の種類 テー…

フロントガラスの曇り止めの選び方からおすすめ5選

冬の寒い日にエンジンをかけるとフロントガラスが曇ってしまってなかなか出発できなかったり、走行中にフロントガラスが曇って危なかった経験をした方も多いのではないでしょうかそこで今回はフロントガラスの曇りを防いでくれる曇り止めの選び方からおすす…

ロースタイルキャンプの必需品 ローテーブルのおすすめ5選

キャンプであると便利なのがローテーブルです。最近では、ロースタイルキャンプが人気ですよね。そんなロースタイルキャンプでも欠かせないのがローテーブルです。今回はそんなローテーブルのおすすめ5選についてご紹介します。 ▼この記事の目次 ローテーブ…

車中泊や災害時に役に立つポータブル電源(バッテリー)のおすすめ5選

車中泊をする際に家電が使えると快適さが向上しますよね。家電を使用するとなると電気を給電する必要があります。そんな時に役立つのがポータブル電源です。今回はそんなポータブル電源の選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 ポータブル…

キャンプであると便利なドライネットのおすすめ5選

キャンプで、洗った食器を乾燥させる時に便利なのがドライネットです。今回はそんなドライネットの選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 ドライネットとは ドライネットの選び方 段数で選ぶ 設置方法で選ぶ 開閉方法で選ぶ 収納時の大きさ…

車内もピカピカにしよう!!ダッシュボードクリーナーのおすすめ5選

車のダッシュボードは意外とほこりなどが溜まりやすく汚れやすい場所です。そんなダッシュボードを清掃するときに使えるのがダッシュボードクリーナーです。今回はそんなダッシュボードクリーナーのおすすめ5選についてご紹介します。 ▼この記事の目次 ダッ…

キャンプで使えるキャンプ用枕(ピロー)のおすすめ5選

キャンプなどのアウトドアで枕を使っていない方も多いと思います。枕を使わないとなかなか睡眠の質が良くないですよね。キャンプ用枕は普通の枕に比べて軽量でコンパクトに収納できるものが多くあります。今回はそんなキャンプ用枕のおすすめ5選についてご紹…