会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの焚き火に最適な薪の種類の選び方

キャンプの醍醐味として欠かせないのが焚き火ですよね。焚き火初心者の方は何種類かの薪が売られていてもどれを買ったらいいかわからないと悩んでしまいますよね。今回は焚き火に最適な薪の種類をご紹介します。 ▼この記事の目次 焚き火の種類 広葉樹 樫(カ…

気になるヘッドライトの黄ばみにおすすめヘッドライトクリーナー5選

きちんと洗車していても、いつの間にか黄ばんだりくすんだりしているヘッドライト。ヘッドライトクリーナーはヘッドライトをきれいにしてくれる優れものです。今回はそんなヘッドライトクリーナーのおすすめ5選を紹介します。 ▼この記事の目次 ヘッドライト…

キャンプで使える最高の寝心地のハンモックおすすめ5選

キャンプで疲れた体を癒すにはゆらゆらと揺籠のような寝心地のハンモックがとてもおすすめです。今回はハンモックの選び方からおすすめのハンモック5選をを紹介します。 ▼この記事の目次 ハンモックの選び方 設置タイプで選ぶ 吊り下げ式 自立式 生地で選ぶ …

薪バサミはこれで決まり!!無骨でかっこいいテオゴニア(TEOGONIA)ファイヤープレーストング

キャンプで焚き火をする時に必要になる薪バサミはキャンプ道具の中でも種類が少ないアイテムです。キャンプ用品の中ではあまり目立たない存在ですが、使用頻度が高いのでこだわって欲しいアイテムです。今回は無骨でおしゃれな薪バサミ『テオゴニア(TEOGONIA…

長距離ドライブでも快適!!保温・保冷が出来る車載ドリンクホルダーおすすめ4選

車の中で飲み物を飲むときに欠かせないアイテムのドリンクホルダー。そんなドリンクホルダーの中でも保温・保冷機能の付いたドリンクホルダーだと暑い夏での冷たい飲み物を寒い冬には温かい飲み物を飲むことが出来ます。今回はそんな保温・保冷機能付きの車…