会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

簡単にボディ剛性・ハンドリング操作性が上がる!!付けなきゃ勿体ない『ドアスタビライザー』とは

簡単に車のボディ剛性を上げたい!!ハンドリング操作性を上げたいと思っている方におすすめのドアスタビライザーについてご紹介します。 ▼この記事の目次 ドアスタビライザーとは TRDドアスタビライザー アイシンドアスタビライザー ドアスタビライザーの…

焚き火好きの必須アイテム!!色んなシーンで使えるキャンプグローブの選び方とおすすめ5選

テントの設営時から焚き火をする際まで様々なシーンで活躍してくれるアイテムがキャンプグローブです。今回はそんなキャンプグローブの選び方からおすすめキャンプグローブ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 キャンプグローブの必要性 キャンプグローブの…

フロントガラスの凍結時の必需アイテム!!おすすめ車用解氷スプレー5選

冬の朝になると車のフロントガラスが凍っていて急いでいるのになかなか出発出来ないことってよくありますよね。そんな時に役立つ車用解氷スプレーを今回はご紹介します。 ▼この記事の目次 車用解氷スプレーとは 解氷スプレーの選び方 塗布タイプで選ぶ ガス…

キャンプ用ペグの選び方からおすすめペグ5選

キャンプに欠かせないのがペグですよね。ペグはテントやタープが固定するのに使いますが、適切なペグを使わないとテントやタープが風で飛んで行ってしまいます。今回はそんなキャンプ用ペグの選び方からおすすめペグ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 ペ…

車のドアノブを傷付けない為にはドアハンドルプロテクターがおすすめ

車のドアを開ける際にどんなに気を付けていても、爪や指輪でドアノブの奥を傷つけてしまうことがありますよね。そんなドアノブの傷は近くで見ると気になりますよね。そんなドアノブの奥が傷つくのを防いでくれるのがドアハンドルプロテクターです。今回はそ…

これさえあれば困らない!!ロゴスの焚き火台「ピラミッドグリル」は魅力がいっぱい

ロゴスの焚き火台と言えばこれっといっても過言ではない「ピラミッドグリル」の魅力について今回はご紹介します。 ▼この記事の目次 ピラミッドグリルとは ピラミッドグリルの魅力 一台で3役の活躍 サイズが豊富 組み立てが簡単 収納サイズがコンパクト 合わ…

本当に効果があるスプレー式タイヤチェーンおすすめ4選

スタッドレスタイヤ未装着で、突然の降雪があった際に役立つアイテムがスプレー式のタイヤチェーンです。今回はそんなスプレー式タイヤチェーンについてご紹介します。 ▼この記事の目次 スプレー式タイヤチェーンとは スプレー式タイヤチェーンのメリット・…

キャンプでもベッドで寝れる!?キャンプで使えるコットの選び方からおすすめ5選

キャンプでベッド・ベンチ・荷物置きとして使えるのがコットです。コットを使えばキャンプの翌朝腰が痛いということはありません。今回はそんな便利なコットの選び方やおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 コットとは コットの選び方 好みの高さで…

もしもの時にあれば便利な車緊急用グッズ ~バッテリー上がりやパンク等~

車に乗っているとどんなに気を付けていても不測の故障が発生してしまうことがありますよね。今回はそんな時にあれば便利な車緊急用グッズをご紹介します。 ▼この記事の目次 あれば便利なグッズ ブースターケーブル ジャンプスターター パンク修理キット 悪路…

キャンプ道具の収納ボックス(コンテナ)のおすすめ6選

キャンプ道具は細々したものが多く収納に困ることがありますよね。そんな時に便利なのが収納コンテナです。今回はキャンプ道具をひとまとめに収納して持ち運び出来るキャンプ向けコンテナのおすすめをご紹介します。 ▼この記事の目次 タフさが売りのコンテナ…

キャンプやBBQに使えるクーラーボックスのおすすめ5選

キャンプやBBQなどのアウトドアで大活躍するのがクーラーボックスですよね。食材を新鮮に保ち、飲み物を冷たいままキープできる便利なアイテムです。今回はそんなクーラーボックスの選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 クーラーボックス…

洗車スポンジの選び方からおすすめ7選~ウレタン・ムートンなど~

洗車に欠かせないのが、洗車用スポンジですよね。洗車スポンジは、ボディを傷つけない素材を選ぶことはもちろん、作業効率をあげたいですよね。今回は洗車スポンジの選び方と、人気のおすすめ商品7選をご紹介します。 ▼この記事の目次 洗車スポンジの選び方 …

キャンパー憧れのアイテム「カーミットチェア」アウトドアからインテリアとしても使えるおしゃれさ!!

キャンパー憧れのカーミットチェアはアウトドアからインテリアとしても使える最高の一品です。今回はそんなカーミットチェアの魅力についてご紹介します。 ▼この記事の目次 カーミットチェアとは カーミットチェアの魅力 座り心地が最高 コンパクトに収納で…

簡単に車の足元も綺麗にしよう!ホイールクリーナーおすすめ6選

ブレーキダストやロードダストなど、どうしても頑固な汚れがつきやすいタイヤのホイールですよね。そんなホイールの汚れを簡単に落としてくれるのがホイールクリーナーです。 今回はそんなホイールクリーナーの選び方からおすすめのホイールクリーナー6選を…

これさえあればキャンプで簡単に調理出来る!!シングルバーナーのおすすめ5選

キャンプで火を使ってお湯を沸かしたり料理をしたりする時に大活躍するのがシングルバーナー。焚き火よりもバーナーを使った方が準備も片付けも簡単にすることが出来ます。今回はそんなシングルバーナーの選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の…

車内清掃におすすめな車用掃除機(ハンディクリーナー)のおすすめ5選

車内を掃除する際にあると便利な車用掃除機。車内は思いのほか狭いので簡単に持ち運べるタイプのモノがいいですよね。今回はそんな車用掃除機のおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 車用掃除機(ハンディクリーナー)の選び方 吸引力 電源方法 アタッ…

大自然を存分に楽しむならこれ!!キャンプにおすすめなローチェア5選

ローチェアは、ロースタイルキャンプに欠かせないチェアです。ロースタイルキャンプの魅力は低い目線から見上げる自然の大きさを感じることが出来ます。今回はローチェアのおすすめの5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 ローチェアとは おすすめローチェア…

車のガラスに付いた油膜・水垢・ウロコ取りの最強アイテム「キイロビン」

車のフロントガラスの油膜・水垢・ウロコは運転中にとても気になりますよね。今回はそんなガラスの油膜・水垢・ウロコを簡単に落とせる最強アイテム「キイロビン」についてご紹介します。 ▼この記事の目次 油膜・水垢・ウロコとは キイロビンとは キイロビン…

キャンプの焚き火に最適な薪の種類の選び方

キャンプの醍醐味として欠かせないのが焚き火ですよね。焚き火初心者の方は何種類かの薪が売られていてもどれを買ったらいいかわからないと悩んでしまいますよね。今回は焚き火に最適な薪の種類をご紹介します。 ▼この記事の目次 焚き火の種類 広葉樹 樫(カ…

気になるヘッドライトの黄ばみにおすすめヘッドライトクリーナー5選

きちんと洗車していても、いつの間にか黄ばんだりくすんだりしているヘッドライト。ヘッドライトクリーナーはヘッドライトをきれいにしてくれる優れものです。今回はそんなヘッドライトクリーナーのおすすめ5選を紹介します。 ▼この記事の目次 ヘッドライト…

キャンプで使える最高の寝心地のハンモックおすすめ5選

キャンプで疲れた体を癒すにはゆらゆらと揺籠のような寝心地のハンモックがとてもおすすめです。今回はハンモックの選び方からおすすめのハンモック5選をを紹介します。 ▼この記事の目次 ハンモックの選び方 設置タイプで選ぶ 吊り下げ式 自立式 生地で選ぶ …

薪バサミはこれで決まり!!無骨でかっこいいテオゴニア(TEOGONIA)ファイヤープレーストング

キャンプで焚き火をする時に必要になる薪バサミはキャンプ道具の中でも種類が少ないアイテムです。キャンプ用品の中ではあまり目立たない存在ですが、使用頻度が高いのでこだわって欲しいアイテムです。今回は無骨でおしゃれな薪バサミ『テオゴニア(TEOGONIA…

長距離ドライブでも快適!!保温・保冷が出来る車載ドリンクホルダーおすすめ4選

車の中で飲み物を飲むときに欠かせないアイテムのドリンクホルダー。そんなドリンクホルダーの中でも保温・保冷機能の付いたドリンクホルダーだと暑い夏での冷たい飲み物を寒い冬には温かい飲み物を飲むことが出来ます。今回はそんな保温・保冷機能付きの車…

アウトドアで便利すぎておすすめ!!保冷力が凄すぎる最強の保冷剤『ロゴス(LOGES) 氷点下パックGT-16℃』

アウトドア時に気になるのが食材や飲み物の保冷ですよね。 今回はそんなアウトドアの必需アイテムの保冷剤のおすすめロゴス(LOGES) 氷点下パックGT-16℃について紹介します。 ▼この記事の目次 ロゴス(LOGES) 氷点下パックGT-16℃とは ロゴス(LOGES) 氷点下パッ…

オフロードタイヤ・バンタイヤの定番ドレスアップ!!ホワイトレターのおすすめ6選

ホワイトレタータイヤは足元を引き締めてくれるオフロード車やバンの定番アイテムですよね。今回はそんなホワイトレタータイヤのおすすめを紹介します。 ▼この記事の目次 ホワイトレタータイヤとは おすすめホワイトレタータイヤ6選 BF Goodrich(BFグッドリ…

アウトドアでの万能アイテムシェラカップのおすすめ5選

アウトドアでの万能アイテムであるシェラカップ。シェラカップは食器として、調理器具としてなど、色々な使い方ができ、丈夫で軽い上にコンパクトに収納できる万能アイテムです。そこで今回はシェラカップの選び方からおすすめのシェラカップ5選をご紹介しま…

キャンプや車中泊であると便利なカーサイドタープのおすすめ5選

キャンプや車中泊など、アウトドアにあると便利なのが「カーサイドタープ」。車で乗り付けた場所が、簡単にくつろげる空間になるのでテント設営の手間を省くことができアウトドアを簡単に楽しむことが出来ます。今回は、そんな便利なカーサイドタープについ…

揺らめく炎が魅力的!!超おしゃれテーブルランタン スノーピーク「リトルランプ ノクターン」

揺らめく炎が魅力のアウトドアガス使用テーブルランプのスノーピーク「リトルランプ ノクターン」発売当時はあっという間に品切れになってしまった長人気商品です。今回はそんなスノーピーク リトルランプ ノクターンについて紹介します。 ▼この記事の目次 …

クロカン四駆の定番カスタムのグリルガードについて

クロカン四駆といえば、フロントにスチールやステンレスのパイプで作られた「フロントガード(グリルガード)」を付けたくなりますよね。今回はそんなグリルガードについて紹介します。 ▼この記事の目次 グリルガードとは グリルガードの意味 車種別かっこいい…

面倒な火起こしを簡単に!!おすすめの着火剤5選

キャンプやバーベキューで大変な火起こしを簡単にしてくれる着火剤。着火剤は、木炭や練炭などの燃焼を助ける燃料剤です。 今回はそんな焚き火やバーベキューをより快適出来る着火剤の選び方とおすすめ5選を紹介します。 ▼この記事の目次 着火剤の選び方 種…