会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

車の傷隠しアイテム!!タッチアップペンのおすすめ5選

車はどんなに気を付けていても洗車・飛石・砂などで傷がついてしまいます。そんな傷を簡単に隠してくれるのがタッチアップペンです。
今回はそんなタッチアップペンのおすすめ5選をご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

タッチアップペンとは

タッチアップペンは車体についた傷や、塗装の剥がれ落ちを簡単に修正できる筆塗りの塗料のことで、タッチペンやタッチペイントとも呼ばれています。
飛び石やひっかき傷などで車についた小さな傷を目立たなくしてくれるアイテムです。

 

タッチアップペンの選び方

カラーで選ぶ

車と同じ色のタッチアップペンを選ぶのが一番大切です。
黒やシルバーといったボディカラーは一見どれも似たように見えますが、メーカー、車種や年式によって変わっていますのでカラー選びは慎重にしましょう。

傷の大きさで選ぶ

タッチアップペンは筆タイプ・クレヨンタイプ・ペンタイプと筆先によって種類が分かれているので隠したい傷の大きさで選ぶのをおすすめします。

 

タッチアップペンのおすすめ5選

ソフト99 タッチアップペン

 

筆塗りタイプで、小さな傷や剥がれを簡単に補修することが出来ます。
タッチアップペンの中でも定番人気商品ですので初心者の方から上級者まで使用しています。

DAYTONA(デイトナ) イージーリペア

 

乾燥しにくく塗りやすいタッチアップペンで、握りやすい直径12mmのペン仕様ですので安定して塗ることが出来ます。

ホルツ カラータッチ

 

筆タイプのタッチペンで簡単に補修可能です。また発色が強く隠蔽力が高いのも特徴です。

ソフト99 キズペン

 

クレヨンタイプのタッチアップペン。液だれせず使えるので初心者の方におすすめです。

ホルツ キズ消しカラーペン

 

ラクラク塗れるペンタイプなので初心者でも簡単に使用できます。ペン先がやや太めなので大き目の傷におすすめです。

まとめ

今回はタッチアップペンについてご紹介しました。
飛び石などで付いた車の傷が気になる方は是非タッチアップペンを使って自分で修理してみてはいかがでしょうか

 

▼カー用品をネットで買うなら「CARCLUB」で!! 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング