会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

キャンプの雰囲気作りには欠かせない「フェアーハンドランタン」

f:id:nh5zxyr5:20200530153731j:plain

キャンプで使うランタンは、ガソリンランタン・ガスランタン・灯油ランタン・LEDランタンなど色んな種類のものがあります。キャンプの雰囲気を楽しむなら灯油ランタンがいいです。そんな灯油ランタンの中でもおすすめなのが「フェアーハンドランタン」です。今回はそんなフェアーハンドランタンについて紹介します。
 
▼この記事の目次

フェアーハンドランタンとは

 
1902年にドイツにてフュアーハンド社の創業者が灯油のランタンを製造開始。
100年以上変わらないデザインで、コンパクトな作りながらも、抜群の性能。風雨に強く、真冬での使用も可能なので、ヒマラヤ遠征・航海・軍用としても使われています。
現在ではFEUERHAND BABY SPECIAL 276というモデルのみを製造しています。
 

フェアーハンドランタンの基本スペック

 
 
燃料     灯油
サイズ    15cm×26cm
重量     480g
タンク容量  340ml
燃焼時間   20時間以上


フェアーハンドランタンの特徴

 
見た目がおしゃれ、明かりの雰囲気がよい
 
なんと言っても昔から愛される見た目がおしゃれです。昔ながらの「This is ランタン」と言った感じです。また、使用時の汚れがさらに味を出してくれそうです。
また、使用時は圧倒的な明るさはないものの、非常に雰囲気のある灯りで心を落ち着かせてくれます。
 
丈夫な作り
 
ヒマラヤ遠征・航海・軍用などにも使われているだけあって、風速80mでも火が消えない特殊構造。極寒地や風雨に強いSUPRAX製の耐熱ガラス風防は、あらゆる環境に耐えられる作りになっています。
 
初心者でも簡単に扱える
 
燃料を入れて火を着けるだけなので扱いが楽です。加圧式ランタンのようなポンピングは不要なので初心者での簡単に使うことが出来ます。
 
驚異的な燃焼時間
 
タンクの容量は340mlで一度満タンにすれば20時間以上も点灯します。一泊のキャンプでは1度満タンにすればずっと使い続けることが出来ます。
 

合わせてチェックしておきたいアイテム

 
▼虫除け燃料についての記事はこちら


まとめ

 
フェアーハンドランタンは丈夫で、雰囲気も抜群、作りも良く、その上安いという素晴らしいランタンです。インスタ映えするようなキャンプにはもってこいの一品ですよ。
 
 
▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング