会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

キャンプの虫除け対策にはこれ!!モスキートランタンのおすすめ3選

f:id:nh5zxyr5:20210717153519j:plain

キャンプを楽しんでいる時に、虫が多くて困ることがありますよね。そんな時におすすめなのが簡単に殺虫できるモスキートランタンです。
今回はそんなモスキートランタンの選び方からおすすめ3選についてご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

モスキートランタンとは

 モスキートランタンとは、電撃殺虫器が付いたLEDランタンです。
虫が好む波長(360〜400nm)の紫外線を多く含む光で蚊などの虫を引き寄せ、電圧でショックを与えて駆除してくれます。

 

モスキートランタンの選び方

 明るさで選ぶ

 モスキートランタンと言ってもメインの使用方法はランタンですので明るさが重要です。使用目的に合った明るさをものを選ぶようにしましょう。


虫除け機能で選ぶ

 モスキートランタンを使うのであれば一番気になるのが虫除け効果だと思います。
虫除け性能を確認するようにしましょう。

 

重量で選ぶ

 モスキートランタンをテント内に吊るしたい場合はしっかりと重量を確認するようにしましょう。軽い方が色んな場所に吊るすことが出来るのでおすすめです。


モスキートランタンのおすすめ3選

 

Mt.SUMI LEDモスキートランタン

 

 電球色と白色の全6段階調光可能なモスキートランタンとなっています。重量も210gと軽量でフックが付いているので色々な場所に吊り下げることが出来ます。

 

MOSKEE LANTERN モスキーランタン

 

 2000mAhの大容量バッテリーなので一晩中使用可能です。また、ランタンとして使わない場合でも殺虫機としてだけでも使用することが出来ます。


3R モスキートキラーランタン

 

 最大150ルーメン、3段階の明るさ調整をすることが出来ます。蚊や虫が好む365~370nmの紫外線を発しておびき寄せ、電気ショックで撃退してくれるます。

 

合わせて読んで欲しい記事

▼虫除け効果のあるオイルランタン燃料についてはこの記事で!!

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

 
まとめ

今回はモスキートランタンについてご紹介しました。
キャンプやアウトドアに虫は切り離せない敵です。少しでもキャンプの雰囲気を崩さずに虫除けしてくれるアイテムがモスキートランタンですので、皆さんも一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング