会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

車内清掃におすすめな車用掃除機(ハンディクリーナー)のおすすめ5選

f:id:nh5zxyr5:20200912152102j:plain

車内を掃除する際にあると便利な車用掃除機。車内は思いのほか狭いので簡単に持ち運べるタイプのモノがいいですよね。
今回はそんな車用掃除機のおすすめ5選をご紹介します。

▼この記事の目次

 

 

 

車用掃除機(ハンディクリーナー)の選び方

吸引力

シートの埃やゴミはもちろん、マットに入り込んだ砂や土などもしっかり掃除したいですよね。吸引力を表す目安に、吸引仕事率というものがあります。車の掃除には吸引仕事率が50W前後のものを選ぶのがベストです。

 

電源方法

車用掃除機には、シガーソケットなどに電源プラグを差し込むコード式、充電や電池で動くコードレス掃除機と家庭用ACアダプターがついているタイプのものがあります。
コードレスタイプは狭い場所などの掃除がストレスなく行えます。しかし、充電式なので連続使用時間が決められてしまいます。
コード式は時間を気にせずに入念に掃除することが出来ます。

 

アタッチメント

車用掃除機は便利なアタッチメントが付属しているので確認しておきましょう。
アタッチメントは手では届かないところや細かい隙間に対応することが出来ます。

 

重量

狭い車内を掃除するには、掃除機本体の重さも重要です。800~1000gくらいを選べば片手で負荷なく使えますよね。

 

おすすめ車用掃除機5選

Shark EVOPOWER W35 充電式ハンディクリーナー

 

ハンディタイプでありながらもスティック型と同様のパワフルなモーターを搭載した高出力な掃除機です。充電式ですが付属で充電池が2個ついているので充電を気にせず使用できます。


ダイソン ハンディクリーナー V6 Car Boat Extra HH08 MH CB2

 

ダイソン自慢のサイクロン式コードレス掃除機です。このアイテムの特徴は豊富な付属品が付いてくる点です。

 

マキタ コードレス掃除機CL108FDSHW

 

見た目は家庭内で使う掃除機ですが、T型ノズルを外せば車内掃除機に早変わりします。高輝度LEDライトを内蔵し、シート下の暗い場所や夜間に車内を掃除したいときに便利です。

 

サンワサプライ 車用掃除機

 

1秒間に45回転するブラシを搭載し、ゴミをしっかりとかき出して吸引する掃除機です。パワーブラシヘッドと先細ノズル、延長ホースが付属しているので用途に合わせて使用することが出来ます。

 

MOOSOO 超軽量ハンディクリーナー

 

パワフルモードと標準モードがあり、砂や小石などもパワフルモードなら簡単にに吸引します。重量はわずか500gととても軽く長時間使用しても疲れることがありません。

 

まとめ

今回は車用掃除機をご紹介しました。車内は意外と汚れやすいのでこまめに掃除してきれいにしておきたいですよね。ぜひ車用掃除機を使って、綺麗な車内で快適なドライブをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング