会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

かけるだけで絶品に!!アウトドアから家庭まで使えるアウトドアスパイスのおすすめ

f:id:nh5zxyr5:20210918163755j:plain

キャンプなどの万能調味料として注目されているのがアウトドアスパイスです。アウトドアスパイスは様々な料理に使えるスパイスで、アウトドアだけでなく家庭でも大活躍してくれます。
今回はそんなアウトドアスパイスのついてご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 


アウトドアスパイスとは

アウトドアスパイスの定義はありませんが、アウトドア料理に合うスパイスと思って貰えば大丈夫です。
アウトドアスパイスとは、キャンプやBBQなどのアウトドア料理に役立つ万能調味料です。塩、ガーリック、ハーブなどを混ぜた味わい深い香辛料で、肉や野菜などどんな料理にも相性抜群の調味料です。


アウトドアスパイスのおすすめ

ほりにし

 

アウトドアスパイスの王道と言っても過言ではないのが、この『ほりにし』です。
ガーリック、黒コショウ、レッドベルペッパーなどの香辛料がミックスされています。
肉料理だけでなく魚やごはんなどとも相性抜群です。


黒瀬のスパイス

 

鶏肉専門店が製造しているスパイスとなっており、肉との相性は抜群です。特にガーリックの風味が強く、パンチがあるのが特徴です。

 

マキシマム

 

こちらも精肉加工会社が製造しているスパイスとなります。
かつお調味粉末・ナツメグなどの香辛料が含まれているのが特徴でスパイス感を求める方にはおすすめです。また、スパイス感が強いので魚料理との相性が抜群です。

 

バカまぶし

 

キャンプ芸人 バイきんぐ西村さんが監修しているアウトドアスパイスです。
クミンの香りが特徴的で、エスニック感がでるので子供から大人まで幅広く楽しめる味となっています。

商品名のバカまぶしは美味しすぎてバカみたいにかけたくなることから名付けられています。

 

まとめ

今回はアウトドアスパイスについてご紹介しました。
アウトドアスパイスはキャンプ飯やBBQに合うことはもちろん普段の家庭料理にも使うことが出来ます。皆さん自分の好みのアウトドアスパイスを探してみてはいかがでしょうか

 

▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング