会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

色んなシーンで使える!!キャンプ用エプロンのおすすめ5選

f:id:nh5zxyr5:20220205125247j:plain

テントの設営時の汚れや焚き火の火の粉から洋服を守ってくれるのがキャンプ用エプロンです。
今回はそんなキャンプ用テントのおすすめ5選をご紹介します。


▼この記事の目次

 

 

 

キャンプ用テントとは

キャンプ用エプロンは、一般的なエプロンに比べて燃えにくい素材を使用しているエプロンです。
また、収納ポケットの数が多く、キャンプシーンで役立つ便利な機能がついています。

 

キャンプ用エプロンのおすすめ5選

テンマクデザイン アウトドアクッキングエプロン

 

サイズや形の異なるポケットや、タオルやギアを引っ掛けられるループ・リングがたくさんついたエプロンです。キャンプのために設計されたのがよく分かる逸品となっています。


スノーピーク TAKIBI Denim Apron

 

スノーピークオリジナル難燃性素材を採用しており、火の粉による穴あきを心配する必要がありません。また、フィット感がよく動きやすいので付けている感じが全くありません。

 

チャムス フレイム リターンダント エプロン

 

難燃加工を施した天然コットンを使用したエプロン。裾をめくってサイドのボタンで止めることにより、薪の持ち運びの際にも使用することが出来ます。


ザ・ノース・フェイス ファイヤーフライエプロン

 

生地には汚れに強く、耐久性に優れる難燃性素材のコーデュラナイロンです。大容量のポケットと、便利なジッパーつきのポケットが付いています。


ファイヤーサイド エプロン キンクラ前掛け

 

薪割りの際に使えば気合が入る前掛けタイプのエプロンです。
裏にほど良い丸みとクッション性のあるつかみ手を装備し、端を握って持ち上げやすい形状です。割った焚き付けを運ぶのに重宝します。

 

まとめ

今回はキャンプ用エプロンについてご紹介しました。
キャンプ用エプロンはキャンプ時の汚れや火の粉から洋服を守ってくれることはもちろん、様々な機能を持っているので一度使えば虜になること間違いなしです。

 

▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング