会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

車の性能を取り戻そう!!ガソリン添加剤のおすすめ5選

f:id:nh5zxyr5:20220122144852j:plain

車は走行距離を増えるにつれて、ガソリン内に不純物が溜まります。ガソリン内の不純物はエンジン性能を低下させてしまいます。そんな時に本来のエンジン性能に戻してくれるのがガソリン添加剤です。
今回はそんなガソリン添加剤のおすすめ5選についてご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 


ガソリン添加剤とは

ガソリン添加剤とは、エンジン内部に溜まったカーボン汚れ等を除去する為のケミカル用品です。ガソリン添加剤はガソリンと一緒にガソリンタンクに入れて使うものです。

ガソリン添加剤の効果としては、燃費の向上やガソリンタンク内の防錆等の効果があります。

 

ガソリン添加剤のおすすめ5選

ワコーズ フューエルワン

 

最高純度のPEAとIVD清浄剤を組み合わせたガソリン添加剤。ガソリンに混ぜるだけで内部の汚れを除去して新車時の性能を取り戻すと言われています。

 

シュアラスター ループ パワーショット LP-14

 

パワー感が欲しい方におすすめのガソリン添加剤です。特殊潤滑剤のコーティング効果で可動部がスムーズに動き、アクセルレスポンスを良くする効果があります。

 

ピットワーク 燃料系洗浄剤 F-ZERO

 

ワコーズのOEM製品で、人気のフューエルワンと同じ仕様のガソリン添加剤です。OEM製品のため、フューエルワンよりも安い価格で購入することが出来ます。

 

ナポレックス STP スーパーガストリートメント

 

日本だけでなく世界中で使用されているガソリン添加剤です。添加剤を高濃縮し、高性能な洗浄力と速攻力を実現してくれます。

 

エーゼット 燃料添加剤 FCR-062

 

独自の特殊PEAを主成分としているガソリン添加剤です。洗浄効果だけでなく高い防錆効果があります。

 

まとめ

今回はガソリン添加剤についてご紹介しました。
車は長期間使用しているとエンジン内部が汚れていきます。そんな汚れを落としてくれるのがガソリン添加剤です。定期的に添加剤を使用してエンジン内部を綺麗にしておきましょう。

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング