会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

車載スマホホルダーおすすめ人気7選!!様々な固定方法でナビアプリを快適に使おう

f:id:nh5zxyr5:20200415150814j:plain

車にスマホを搭載するなら車載用スマホホルダーががあるととても便利です。
スマホホルダーと言ってもアーム式、吸盤式、エアコン吹出口など色々なタイプがあります。今回は、そんな車用スマホホルダーの選び方と、おすすめの商品を人気7選を紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

スマホホルダーの選び方

設置したい場所に応じて設置方法で選ぶ

粘着式

粘着式の一番のポイントは吸着できる場所があればどこでも設置可能という点です。
ダッシュボードの上やフロントガラスなどにも簡単に設置出来ます。
また粘着式には両面テープのタイプと吸盤タイプがあります。両面テープ式の方が安定性がいいです。吸盤式は車を傷つけたくない人におすすめですよ。

エアコン吹出口はめ込み式

スマホホルダーの主流となるのがこのエアコン吹出口に取り付けるものになります。
エアコンの吹出口はハンドルの近くあるので、少ない視線移動でスマホをチェックできるのがいいです。
また、安定性もよく運転中にスマホが落ちてしまう不安もありません。

クリップ式

大きなクリップでインパネの出っ張りなどに取り付ける事が可能です。取り付け方も簡単で安定性もあります。
しかし、設置場所はインパネの出っ張りやサンバイザーなどに限られてしまいます。

 

スマホの固定方法で選ぶ

マグネットタイプ

スマホの背面にマグネットプレートを付けておく事で、マグネットタイプのスマホホルダーに吸着させられるタイプです。
手軽に着脱できるので、車の乗り降りが多い人におすすめです。しかし、スマホ本体にマグネットプレートを貼る必要があるので注意が必要です。

ホルダータイプ

スマホを差し込むと重みで固定アームが自動で動くものや、ワンタッチではめ込めるタイプなど様々なものがあります。
ホルダータイプの最大の特徴は高い固定力です。しかし、ホールドできるスマホのサイズは商品によって様々なので注意が必要です。

 

おすすめ車載スマホホルダー7選

①Smart Tap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch3

 

最大4.5cmまで伸ばせる伸縮アームと、360度回転の首振り機能があり角度調節が自由自在です。新開発の特殊粘着ゲル吸盤は耐荷重1kgなので安心感もあります。オートホールド式なので、片手で付け外しが行えます。

 

②Beikell 車載スマホホルダー

 

吸盤でどこにでも取り付けることが出来るタイプです。吸盤はゲル素材でレバーを下ろすと吸盤が真空状態になり抜群の粘着力を発揮します。吸着力が弱くなってきたら、ゲルを水洗いすることで吸着力が復活します。

 

③チェンシ(chengsi) 車載ホルダー

 

車のサンバイザーにクリップで取り付けるタイプです。サンバイザーに取り付けるので
運転の視界の邪魔にならないので、安全に運転することが出来ます。

 

シュピゲン 車載ホルダー

 

車載ホルダーだと気づかない、全く新しいスマートなデザインのスマホホルダー。
スマホは横置きしかできないのですが、角度は2パターンで調整出来ます。

 

⑤AUKEY マグネット車載ホルダー

 

オールブラックカラーでおしゃれなデザインのAUKEYのマグネット式車載ホルダー。
本体は、エアコンの吹き出し口に差し込むタイプです。スマホの固定はマグネットタイプで着脱がとても簡単です。

 

⑥Beyeah 車載Qi ワイヤレス充電器

 

クリップと吸盤2つの取り付け方法が可能なタイプです。
ワイヤレス充電器としての機能もあるので、置くだけで充電を始めることができます。

 

⑦Baseus マグネット式車載スマホホルダー

 

マグネット式のタイプになります。高級感の漂う雰囲気なのでスマホをセットしていない時でも車内に馴染んでくれます。またカラー展開が豊富で、車内の雰囲気に合わせて選ぶことが出来ます。

 

合わせて読んで欲しい記事

▼車載タブレットホルダーについて

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

 

まとめ

車に乗る時にスマホの置き場に困っている方やスマホをカーナビ・オーディオとして使いたいという方は是非スマホホルダーを使用してみてはいかがでしょうか

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング