会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

クロカン四駆の定番カスタムのグリルガードについて

f:id:nh5zxyr5:20200620163452j:plainクロカン四駆といえば、フロントにスチールやステンレスのパイプで作られた「フロントガード(グリルガード)」を付けたくなりますよね。今回はそんなグリルガードについて紹介します。

 

 ▼この記事の目次

 

 

 


グリルガードとは

グリルガードは「しし狩りバンパー」「カンガルーバー」とも呼ばれており、金属製のパイプや金属板を折り曲げて作られたバンパーのことです。
 

グリルガードの意味

ンガルーとの接触事故が多い広大なオーストラリアで、自動車とカンガルーが接触したときのボディの被害を抑え、走行に支障がでないようにするために開発されたバンパーです。日本では野生動物と衝突する事故は稀ですが、このグリルガードをカスタムとして装着している車両も多くあります。
 

車種別かっこいいグリルガード

ランドクルーザープラド150

 

 

 

 

ジムニー

 

 

デリカ

 

 

ハイエース

 

 

合わせて読みたい記事

クロカン仕様にするなら欠かせないヒッチキャリアについて

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

 

まとめ

グリルガードをつけるとクロカン仕様でかっこよくなりますよね。皆さんもクロカンカスタムのグリルガード装着を検討してみてはいかがでしょうか

 

▼カー用品をネットで買うなら「CARCLUB」で!! 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング