会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

大自然を存分に楽しむならこれ!!キャンプにおすすめなローチェア5選

f:id:nh5zxyr5:20200910104751j:plain

ローチェアは、ロースタイルキャンプに欠かせないチェアです。ロースタイルキャンプの魅力は低い目線から見上げる自然の大きさを感じることが出来ます。
今回はローチェアのおすすめの5選をご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

ローチェアとは

 ローチェアとは、座面の高さが地上から20~30cm程度のアウトドアチェアを指します。ローチェアの魅力は、ゆっくり焚き火を楽しむには最高の高さであることです。
また、低い視線から見る大自然は格別な雰囲気を味わうことが出来ます。


おすすめローチェア5選

 スノーピーク ローチェア30

 

 座面の高さが地上高30cmに設定されており、腰を包むような座り心地はまるでソファーに座っているかのようなリラックス感です。ワンタッチで開閉出来るので、設営・撤収も簡単に出来ます。

 

カワセ BUNDOK ロースタイルチェア BE

 

 座面の張りがゆとりのあるフィット感を感じさせてくれるので、長時間ゆっくりとくつろぎたいと方におすすめです。コットン製のロースタイルなので、焚き火との相性は抜群です。

 

カーミットチェア

 

 インスタグラマーキャンパー御用達のカーミットチェアです。なんと言っても見た目がおしゃれです。しかも、組み立て式なのにコンパクトに収納することが出来ます。

 

カーミットチェアについてはこちらの記事で紹介しています。

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

 

 

ハングアウト ポールローチェア

 

 無骨なデザインでキャンプサイトの雰囲気をより一層上げてくれます。

 

Coleman コンパクト フォールディングチェア

 

 このアイテムはキャンパーには定番で、キャンプ初心者が選ぶアウトドアチェアとしてもおすすめです。軽量でコンパクトにまとまるので収納性抜群です。

 

まとめ

 今回はローチェアのおすすめ5選を紹介しました。ロースタイルキャンプを楽しむには欠かせないアイテムとなりますので、ロースタイルキャンプを楽しみたい方は是非試してみてはいかがでしょうか

 

 

▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村
登山・キャンプランキング