会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

細部まで洗車したい人必見!!洗車ブラシ(ディテーリングブラシ)のおすすめ5選

f:id:nh5zxyr5:20210410171322j:plain

車には多くの隙間や凹凸があり、スポンジ洗車のみではそういった隙間や凹凸の汚れを完璧に落とすことが出来ません。そんな時におすすめなのが細部まで綺麗に洗車してくれる洗車ブラシです。
今回はそんな洗車ブラシのおすすめ5選をご紹介します。

▼この記事の目次

 

 

 

洗車ブラシ(ディテーリングブラシ)とは

 エンブレムやトリムといった、通常の洗車では汚れを落とし難い細かい部位に使用するブラシです。ブラシ部分が小さく小回りが利き、手の届かない溝や隙間の汚れを落としてくれます。ブラシは柔らかい素材で作られているものが多いので車を傷をつけることなく洗車することが出来ます。


おすすめ洗車ブラシ5選

 チャミ 洗車ブラシ

 

 サイズ違いのブラシが5本セットになっており、使用部位に合わせてブラシを選ぶことが出来ます。柔らかく高級な豚毛を使用しているので車を傷つけることなく洗車出来ます。

 

オートゴー  ディテールブラシ 5本セット ストラップ付き

 

 太さ20~33mmの異なるサイズのブラシ5本セットです。こちらも柔らかく高級な豚毛を使用しているので車を傷つけることなく洗車出来ます。

 

COAZ SELECTION ディテイリングハードブラシ5

 

 ブラシは豚毛とプラスチックで構成されており、ケミカルに強い毛となっています。

 

Mollytek 5本セット

 

 太さ15~30mmの5本セットです。ブラシは猪毛とプラスチックで構成されており、ケミカルに強い毛となっています。

 

オートフィネス ディテイリングブラシ 3

 

 太さ24~37mmの3サイズのセットです。豚毛使用したブラシです。

 

まとめ

 今回は洗車ブラシについてご紹介しました。洗車ブラシは普段のスポンジ洗車では落としにくい細かな部分の洗車におすすめです。

合わせて読んで欲しい記事

カーシャンプーについてはこちらの記事で!!

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

 

洗車スポンジについてはこちらの記事で!!

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

 

拭き上げタオルについてはこちらの記事で!!

nh5zxyr50.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング