会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

最高の一品!!フィールドラックを買うならユニフレームのフィールドラック一択

f:id:nh5zxyr5:20210605150259j:plain

キャンプをしているとついついキャンプサイトが散らかってしまい、使いたいものがすぐに見つからないってことがよくありますよね。そんな時に便利なのがフィールドラックです。フィールドラックの中でも特におすすめなのがユニフレームのフィールドラックです。
今回はそんなユニフレームのフィールドラックについてご紹介します。

▼この記事の目次

 

 

 

ユニフレーム フィールドラックとは

 

 キャンプブランドのユニフレームから販売されているフィールドラックです。
◎サイズ 使用時 60×35×23cm
     収納時 60×35×1cm
◎重量  1.7Kg
◎材質  鉄・カチオンメッキ

 

ユニフレーム フィールドラックの特徴

 頑丈な作り

 見た目は華奢ですが、鉄で作られており分散耐荷重は約30kgとクーラーボックスから食器やテントやタープまでを安心して置くことが出来ます。

 

 コンパクトに収納できる

 収納時は脚を折りたたむことで厚さ1cmまでコンパクトに収納することが出来ます。車に積み込む際には隙間があれば積み込むことが出来ますよ。


スタッキングをして使用できる

 フィールドラック同士を最大4段までスタッキングをして使用することが出来ます。最大4段までスタッキングできるので荷物が多いキャンパーには嬉しいですよね。

 

錆に強い

 フィールドラックにはカチオンメッキの塗装が施されています。カチオンメッキは、電流を通して素材に塗料を付着させる方法でサビに強いのが特徴があります。

 

安心安全の日本製

 ユニフレームは、金属加工で有名な新潟県燕市に本社を置く日本製ブランドです。燕三条の金属加工技術が光る一品です。

 

合わせて購入したい付属品

 天板

 ステンレス天板

 

 ステンレス天板は熱に強いのでたき火を囲んでローテーブルにしたい時に役立ちます。
また、ステンレスなので調理中の鍋などを直接おいても大丈夫ですよ。

 

ウッド天板

 

 シナベニヤ合板で作られた天板で手触りをとても良いです。無機質な鉄のフィールドラックと木のぬくもりの相性がピッタリですよ。

 

コンプレッションベルト

 

 複数のフィールドラックをスタッキングする際に安定感を高めてくれるのがコンプレッションベルトです。

 

まとめ

今回はユニフレームのフィールドラックについてご紹介しました。
ユニフレームのフィールドラックはスタッキングすることが出来るので、キャンプサイトを自分好みに簡単にアレンジすることが出来ます。キャンプサイトがすぐ散らかってしまう悩みをお持ちの方は是非購入を検討してください。

 

▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング