会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

アウトドアでもほっと一息!!アウトドア向きなコーヒーミルのおすすめ5選

アウトドアで、美味しいコーヒーを飲みたいときに便利なのがコーヒーミルです。大自然の中で自分で手挽きしたコーヒーは格別です。
今回はそんなアウトドアに向いているコーヒーミル5選をご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

コーヒーミルとは

コーヒーミルとは、焙煎された状態のコーヒー豆を挽いて粉状にするための機械です。飲む直前に豆を挽くことで、豆に閉じ込めた風味を直接強く楽しめるのが魅力。

アウトドア向きのコーヒーミルとは

アウトドアに持って行くコーヒーミルを選ぶ時のポイントは収納性です。
アウトドアシーンはどうしても荷物が多くなりがちなので、ハンドル部分も含めてコンパクトに収納できるタイプをおすすめします。

アウトドア向けコーヒーミル5選

Porlex コーヒーミル・IIミニ

 

切れ味のよいセラミック刃を採用したコーヒーミルです。セラミックは金属臭が出ないため、豆の味と香りを損なわない美味しいコーヒーが味わえます。また、セラミックは錆びることがなく、汚れても水洗い出来るので便利です。
取り外したハンドルは本体のハンドルホルダーに収納可能で携帯するのに便利です。

キャプテンスタッグ 18-8ステンレスハンディーコーヒーミル

 

 

ハンドルをゴムバンドに収めれるので持ち運びに便利です。刃はセラミック製なので丸洗いが可能です。豆を挽く粗さを調整できるので、アウトドアでもこだわりのコーヒーを淹れることができます。

HARIO セラミックコーヒーミル・スケルト

 

挽いたコーヒー粉を付属のフタを使うことで保存容器になり、約100gのコーヒー粉を保存できます。ハンドルの根元にある粗さ調節ナットで簡単に粒度調節ができます。

スノーピーク フィールドバリスタ ミル

 

ハンドルとフタが一体型で収納しやすいコーヒーミルです。付属の収納ケースに入れるとコンパクトになり持ち運びに便利です。ステンレスならではのスタイリッシュでおしゃれなデザインも魅力でキズやサビも付きにくので長く愛用することができます。

ボンマック セラミックハンドコーヒーミル

 

全て日本の職人によって作られ、デザインの細かいところにまでこだわり貫かれた逸品です。匂いが付きにくく、耐久性に優れたセラミック刃を採用し、素材本来の風味を損なう事なくおいしいコーヒーを楽しむことができます。

まとめ

今回はアウトドア向きなコーヒーミルをご紹介しました。
大自然の中で挽きたてのコーヒーを飲めるのもアウトドアならではの魅力ですので、是非コーヒーミルを使用してみて下さい。

 

▼キャンプ用品をネットで買うなら「ナチュラム」で!! 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
登山・キャンプランキング